〚チョコレート×コーヒー〛素敵なペアリング

こんにちは。
マーケティング課の笠原です。

ショコラモードランキングはまだまだ先になりそうなので、
今月も違う内容でお送りいたします。
でもチョコレートのお話しです☆

またまたコーヒー教室に参加をしてきました。
今回は、新潟市江南区にあります「 コナスノー 」さんです。

大好きなチョコレートとのペアリング体験もできるということで、
参加しない理由がありませんでした。
即申込みです!

加えて、なんとあの明治さんとのコラボ教室です。
明治といえば「 meiji THE Chocolate 」!
meiji THE Chocolate、大好きです。

こちらのチョコレートとコーヒーのペアリングだなんてワクワクが止まりません。
しかもコーヒーのハンドドリップまで学べるだなんて、なんて贅沢な教室なのでしょう。
それにお土産にコーヒー豆とチョコレートが付いてくるだなんて。
破格です。

セミナー内容も本当に大満足でした。
参加費2,500円だったのですが、この倍以上は払っても良いくらいの満足度。
2回言いますが、破格です。大破格。

さてさて前置きが長くなりましたが、
コーヒーショップによって、コーヒーの淹れ方は多種多様。
豆の量・お湯の量・温度・タイミング・淹れる人など、
様々な環境がありますが、これらがほんの少し違うだけで全く別のコーヒーになります。
コーヒーとは本当に不思議な飲み物。とても魅力的。
それを再確認できたことがこれまた嬉しかったです。

続いてチョコレートです。
meiji THE Chocolateは現在、産地別で味を楽しめる商品が出ております。
まずは産地当てクイズから始まりました。
全部で4種類あるのですが、本当に面白いぐらい味や香りが違います。
もちろんそれらに合うコーヒーも変わってきます。
そして今回は特別に、催事限定品のmeiji THE Chocolateもいただきました!
この限定品は、カカオの発酵期間の長さ、焙煎温度の違いで、どれだけチョコレートの味や香りに変化があらわれるのか楽しめます。
もう本当に「ここまで違うのか!」というくらい違います。
このチョコレートには、浅煎り・深煎りそれぞれのコーヒーとペアリングしてみましたが、
とっても楽しい!!
コーヒーの焙煎具合によって、感じるチョコレートの渋みやコクが全く違うのです!
この楽しみ方をチョコレート好きのかたにはぜひ味わっていただきたいです。

楽しすぎたコーヒー教室はあっという間でした。

そして最後に感じたのは、コーヒー好きが集まる場所は、
愉快な人が多いなと感じました。



 

───-- -- SNS更新しています! - – --───
\ SNSでシェア /