あっちぇ時こそ

こんにちわ。
 
最近、週末になると子どもたちを連れて”流れるプール”に行く事が多くなった、稲毛”アウトドア”将人です。
 
※ちなみに今週も子どもにこの”流れるプール”に行く事を懇願されています。このいう時くらいしか私の言う事を聞きませんので、子供たちには『宿題やれ』だの『おもちゃ片付けろ』と、ここぞとばかりにこき使っています(笑) ちなみに一番下の子どもは留守番です!
 
 
それにしても、7月下旬から今にいたるこの酷暑現象は、私たちのような外に出る者(営業)にとっては、とっても堪えます。
しかしそれ以上に、大工さんや交通誘導係など、”常に太陽光を浴びている人”は、いったいどんな体の構造になっているのか不思議になるくらいの環境下に置かれて仕事をしています。
たいしたもんだといつも感心させられます。
 
 
そんな私は、暑い夏こそ
 
「暑いと思う(言う)から暑いんだ」
 
という風に自分に対して言い聞かせます。
これって結構効果があります(マインドコントロールというと怪しいですかね?)。
もちろん、ダラダラと汗は流れ落ちますけど(笑)
 
 
それと・・・。 暑いときこそ”熱い物を食べる”のが、今の私のプチブームです。
 
特に、熱いお茶は最高ですね! 心を満たしてくれます。
 
そして、ラーメンも!!
 
 
という事で、今週火曜日に北区(旧豊栄地区)にある『東光』というラーメン屋さんにへ行ってきました。
以前から地元のお客様に「美味しいよ」と聞いていたので、ようやく行けたといったところでしょうか。
またその日は、私の挨拶回りに同行した事務課”箱入り娘”古○も”あっちぇときのラーメン”を食す機会に恵まれました。 なんて運が良い子でしょう!
 
12時・・・。
昼時で駐車場は満車。しかも、すでに店の前に路上駐車してある車が多数ありました。
やはり有名どころのラーメン屋さんはすごいなと圧倒されつつ、店の中へ・・・。
 
はいってびっくり! とても狭い…
普通に相席を強いられました(苦笑)
10分ほど待たされましたが、古屋がいたので待ち時間は全く苦にはなりませんでした。
そして注文した『味噌ラーメン(650円)』が目の前に!!!
東光の味噌ラーメン
見た目は味が濃そうなんですけど、以外にあっさりしていてました。
 
個人的な感想は『味噌ラーメンの大道』。今度は『肉入り』を注文しようと思います。
また行きたいですね!
 
ではまた。
 
PS:炎天下の中、ずっといた古○の日焼け状況が気になります(笑)

\ SNSでシェア /