いなげまさと的なブログ ②

こんにちは。
 
稲毛”バスケットマン(バスケ馬鹿)”将人です。
さっそく、2回目のブログです!
 
今回は、私の「大好物(笑)」バスケットボールについて♪
 
9月下旬から10月中旬に掛け、地元新潟で開催された「ときめき新潟国体」
注目のバスケットボール男子(青年の部)は、佐渡で開催されました。
我らが新潟チームは惜しくも準優勝と、あと一歩のところで勝利の美酒を味わうことが出来ませんでしたが、試合内容はほぼ互角で、優勝チームには決して引けを取らなかったと聞いています(同じくバスケ馬鹿「K」からの情報)。
 
新潟は元々、「バスケットボールが盛んな地域」で、全国でもトップの競技人口だとか・・・。
私もその一員として、非力ながら新潟のバスケットボールを盛り上げて行きたいと思っています!
 
そんな中、バスケットプレーヤーとして31歳を迎えた私のカラダは、以前に比べ、無理は出来ません。
 
理由は・・・
1、肉体の衰え(これが一番(汗))
 
2、家族がいるから(プアですが、何とか家族を支えています)
 
3、仕事(お客様にご迷惑は掛けられません!)
 
といったところでしょうか。
 
でも体が動く限り、やり続けたいじゃないですか~~(泣)
限界まで、行けるところまで登りたいじゃないですか~~(大泣)
 
悩んだ挙句、「ケガをしないようにするにはどうしたらよいのか??」と考えるようになりました。
 
ただ上にも話したように、理想(要はわがまま)もある。
ということで最近、中敷き(インソール)」を購入(写真では伝わり難いかもしれませんが・・・)↓↓
インソール(横)
これがいいんです♪♪
 
何がいいかは今後機会を見つけて紹介したいと思いますが、簡単に言うと、足首が「クキッ」とならなくなったんです、これホントに!!
おかげで、夢だった「ローカット」のバッシュを安心して履く事が出来ていますし、何よりバスケットボールに没頭できるようになりました~!!!

 
そして・・・
 
ジャン!!
コービーⅣID
これが私のバッシュ「ナイキ コービーⅣ ID」です。
これ、自分で作っちゃいました!!
我ながらカッコイイ(笑)!!
 
これを毎週履く事が、今の私にとって至福の時間です♪♪♪♪♪♪
 
この中敷き(インソール)と、バッシュと、私のカラダで、チームに貢献して行きたいと思います(笑)!!
ちなみにチームメイトには、「前よりもシュートが入るようになったんじゃない??」って言われました。
 
・・・・・って、関係ないじゃん!!!!
 
 
では、また。

\ SNSでシェア /