いなげまさと的通信 第5号

こんにちわ。 稲毛”大雪はうんざり”将人です。
 
 
 
なかなか時間の都合が付かなくて、「この」ブログに時間を費やすことが出来ないなぁと感じていたら、実は今年に入って既に3回も更新していることに驚き、我ながらスゴイことをやってのけた(大げさ)と思った今日この頃です(笑)
 
実際のところ最近では、公私共に時間が過ぎるのが早く、私の頭の中で、日にちの間隔がほとんどありません。
 
あるのは、バスケがある日ぐらい……。
※嘘です
 
 
 
つい先日1月11日(月)の祝日朝は、会社へ出勤する気でいました(会社は日曜祝日定休日。子どもに「どこ行くの?今日は仕事、休みの日だよ~!」と言われる始末…)。
 
ですので私の現状は、時間に追われる毎日ではなく、「時間に押されている毎日」っていう気分です。振り返る暇(余裕)がほとんど無いんですよね(じゃあ、作れよって話)
 
でも正直、こういうのは嫌いじゃないです! とても充実してますし、とにかくその場面ごとに集中しなければいけない状況は、時間を無駄にしていない証拠でもあると思うんです。
 
話は飛びますが、私が好きな言葉に”一期一会”という四字熟語があります。
 
 
「その時々で出会う方との、その時しかない時間を大切にしなさい」  ※私の解釈です
 
 
 
とても有名な言葉です。
 
私は不器用なので、出来る事を日々やっていく、正に「この」言葉こそが”自分らしい”なと思います。
 
 
 
そんな中、徹夜で作成した(また嘘つきました)、↓↓↓を添付しておきましたので、ちょこっとのぞいて見てください♪
 
いなげまさと的な通信 第5回
 
 
ではまた。

\ SNSでシェア /