そば

こんにちは。稲毛”長もの大好き”将人です。
 
 
 
年が明けてから数日経ちましたが、私のように暴飲暴食(それは言い過ぎ)の年末年始だった方は、しっかりとした生活を過ごしていますか?
 
個人的には、新たな年の始まりですから、”シャキ!!”っとした顔を、ハツラツとした顔を皆さんに出したいなと、そう思っています。
 
 
 
 
突然ですが、私は”長もの”が好きです。
 
麺類ですね、要は。
私の名刺にはなぜか、「私の好きなラーメン屋ベスト3」が載っています。それぐらい好きです。
でも別に、それが「パスタ」であっても「そば」であっても「うどん」であってもいいんです。
とにかく長ものが好きなんです♪
 
 
先月の話になるのですが、私の仕事関係のお客様から、お勧めの「そば屋さん」を紹介してくれたので、早速行ってみました。
 
しかし、そば屋さんといっても、建物は”日帰り入浴施設”…まさにそれそのものでした!
 
 
お勧めのそばは”そば粉100%”。 ここにあるそばは全てそば粉100%だそうです。
 
実は、全部そば粉で出来ているそば屋さんはあまりないそうなんです。 なんでも、そば職人さんでも作るのが難しいんだとか・・・
 
感心しながらも、おなかが空いていたので、早速、今お勧めの”とり南蛮そば”を注文(12・1月の季節限定)。
 
とり南蛮そば
ジャン!!
 
いかがですか??美味しそうですよね!?
 
実際に美味しかったです♪♪
 
 
私が食べた「とり南蛮そば」の値段は850円と少し高い気がしますが、満足(満腹)感がありましたし、その他にもそばもあるので、近日中にでもまた食べに行きたいなと思っています。
 
 
いや、行きます。
 
 
時間帯が早かったせいか、空いていたので、食後もゆっくりとしたお昼休みを過ごすことが出来ました(畳だったので、人の目が無かったら、寝っころがりたかった…)♪
 
久しぶりにお昼休みを満喫しました♪♪
 
 
教えてくれたI様、ありがとうございました!!
 
 
ではまた。
 
 
PS:詳しくは「秘方癒楽(ひほうゆらく)」と検索してください。 えっ・・・そばの事が全く掲載されていない(汗汗)
 
関係者の方、是非立ち上げてください(涙)!!

\ SNSでシェア /