シルバーテツヤ

いつも大変お世話になっております。

在宅営業課の亀倉です。

だんだんと気温も高くなってきて本格的に夏が近づいてきているように感じます。

暑いのは苦手なのですが、夏のイベントは大好きなのでお祭りや花火大会が軒並み中止になっているのがさみしいです。

今年の夏は、エアコンの効いた部屋でアイスを食べながら過ごそうかな~と思っています。

 

いつものように家でゴロゴロしていた先日、4月に購入した本をやっと読みました。

『テツヤ85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。

というフォトエッセイです。

 

以前TwitterやInstagramで「シルバーテツヤ」として話題になっていました。

調べてみたところ、

シルバーテツヤとしての活動は昨年5月、孫のクドウが実家に帰省した際に85歳になる祖父に私物の服を着せた写真をツイッターに投稿したところ、リツイート数が7万件を超えて話題となったことがきっかけ。

とのことです。

フォトエッセイの内容は、全編にわたりお孫さんの服を着こなしているシルバーテツヤさんがとてもクールです。

また、写真も素敵なのですが、お孫さんとシルバーテツヤさんの思い出話や撮影の裏話も大変ほっこりしました。

すっかりはまってしまい、LINEスタンプも愛用しています。

 

私は祖父母と離れて暮らしているので、お正月やお盆しか会うことが無いのですが、家にばかりいないでもっと会いに行こうと思います・・・

 

\ SNSでシェア /