シルヴィオ・ベッソーネがとんでもない


 
こんにちは。
マーケティング課の笠原です。
 
みなさん、今月はバレンタインでしたね。 チョコレート、食べましたか?
バレンタインが近づくと、 うちの坂内がそわそわし出すのは、毎年の恒例行事です。
チョコレートといったら 「 坂 内 沙 織 」 と当社では認知されています。
無類のチョコレート好き。 チョコレートへの投資は引くぐらいです。 いや、完全に引いてます。 笑
 
毎年、伊勢丹で行われるチョコの祭典 「ショコラモード」 に、昨年はじめて私も連れて行ってもらいました。
フロアのショーケースには高級チョコがズラーーーーっと並んでいます。 とってもキレイ。
しかし正直、
なんでみんなこぞってこんな1粒500円もするチョコなんて買うんだ。 ガーナで良くない?
と、思っていたのが当時の私です。
 
まぁそんな思い、 ショコラモードに行ったら速攻消えました。笑
各メーカーさんのコーナーで試食ができるのですが、
美味しい。 コンビニに売っているチョコももちろん美味しいのですが、 高級チョコたち、本当に美味しい!
 
坂内が教えてくれたショコラたちの中でも、とにかく感動したのがありました。
( さすがは坂内。 私の趣味をよく知っております。)
 
それがイタリアのショコラティエ、 シルヴィオ・ベッソーネ が作るショコラ!
さらにその中でも、お酒がよく効いた 「 クネージ 」 シリーズ!!特にラムのリキュールは最高!!
めちゃくちゃ美味しい!!いや、ほんと美味しいんです!!
チョコレートを口にして おったまげたのはこれが初めて。
お酒入りのショコラがお好きな人は きっとハマるんじゃないでしょうか。
 
しかも年に一度、バレンタインの時季にしか新潟では手に入らないので、
もちろん今年も行ってきました。
シルヴィオ・ベッソーネのクネージを買いに。 いくら使ったかは内緒です。
 
 
 

\ SNSでシェア /