ストレッチが実は一番気持ちよくて大事かも?

皆さんこんにちは
ノルディックウォーク指導員の中川です。
われわれノルディックウォーク新潟の人気のイベント!定例会に行ってきました。
といっても4月のことだったのですが、今年度の一回目ということで、なまっている身体が心配な中川でした(笑)
 
4/14(土)亀田・北山池公園コースで当日のお天気にもめぐまれ、大勢の参加者と気持ちの良い汗を
流してきました!
 
桜のきれいなタイミングだったので、みなさんの笑顔がいつも以上にいっぱいでした!
ノルディックウォークをしながら、定例会で初めて出会う人たちと楽しむことができて
とても元気をいただきました!ありがとうございます!
 
ところで運動も大事ですが、ケガをしたら元も子もありません。
皆さんが忘れがちな・・・
 

ストレッチ!これ!   以外に気持ちイイ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
↓ 中川オススメはふくらはぎのストレッチ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
事故があってはせっかくの楽しいウォーキングも台無しです。
五十嵐指導員から注意点の説明を、みなさん熱心に聞いていました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして待ちに待ったレッツウォーク!
亀田公園を颯爽と、みなさんとても歩いていないようには見えないぐらい、スピーディーに
笑顔で楽しまれていました。
イベントの目玉、北山池公園にある、緑色の桜の花が咲く、
 

御衣黄(ギョイコウ)

を見にさっそくポイントに・・・
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・残念ながら八分咲きのようでした。
でも確かにさきがけの花びらはうす緑色で、中川は初めて見たので
とてもおどろきました!
 
みなさんはよくご存じで後ろにある八重桜を背景にしてコントラストで
写メを撮っていました。
 
こうして無事、今年度初のノルディック・ウォークが無事終了しました。
次回もまた楽しいノルディックをしようね!のお言葉がとてもありがたかったです。
 
またご報告いたしますね。
 
店頭課の中川でした。
 
\ SNSでシェア /