今日は何の日?

正解は会社でのインフルエンザ注射の日でした…。
 
巷では新型インフルエンザが蔓延しており、新潟では寒い日が続いておりますが、皆様はいかがですか?風邪予防のために、うがい、手洗いなどの基本的な予防をよりいっそう心がけてくださいね!
 
さて、そのインフルエンザ予防の一種の手段として用いられるのがこの「インフルエンザワクチンの接種」ですが、弊社もお客様のご自宅に訪問やお店にご来店いただくなど直接お会いする立場上、私たちがインフルエンザにかかってお客様に菌をばらまくわけには参りません。
そこで毎年この時期になると、インフルエンザの予防接種が行われているんです!
 
そして、今日11/18がそのインフルエンザ予防接種の日なのでした……。
正直な話をいたしますと、このブログを書いている本店スタッフ古屋、かなりの注射嫌いです。
「この日が来なければ…」と切実に願っておりましたが、残念ながらやってきてしまいました。
スタッフ最年少とはいえ大の大人が泣きながら注射をされました。
上手な先生なので受けたスタッフは「痛くない」とみな言うのですが、痛い痛くないの次元ではないのです。例え痛くなくても注射は嫌なのです。(じゃあ「痛かったですか?」と聞くなという話ですが)
 
…とまあそんな感じで(?)無事今年最大のイベントが終了したわけですが、接種してしばらくは子供みたいにぐずっていた古屋でした。
 
先生、こんな私ですが、また来年も宜しくお願いいたしますね!
 
追伸。
ドーナッツ最高!
注射の後のご褒美ドーナッツは格別!!

\ SNSでシェア /