冬の新発見

皆さまこんにちは♩
在宅営業課の立川です。
先日ふとお肉が食べたくなり、冬も深まり寒いのであったまろう、という事でしゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました。
単品で色々頼むのも良いのですが、全部美味しそうに見えて決まらなかったので、セットメニューにしました。
鍋を2分割し、半分をしゃぶしゃぶ、もう半分をお鍋として楽しむコースです。
鍋は4種類から選べ、どれも美味しそうだったのですが、一際目立つ鍋がありました。
トマトすき焼き鍋! です。
私は初めて聞いたのですが、巷ではポピュラーなのでしょうか…?
すき焼きもトマトも大好きなので、早速頼んでみました。
半信半疑で食べてみましたが……
びっくりしました!とても美味しいです。
甘い割りしたとトマトの酸味の相性がばつぐんで、私のお鍋ランキングの上位にランクインしました。
〆にはパスタ風のきしめんが出てきて、イタリアンな美味しさでした。
他にもうどんやラーメン、ごはん等、なんでもマッチすると思います。
チーズをのっけてリゾット風でも間違いないです。
好みが別れると思いますが、温かいトマトや甘酸っぱい味付けがお好きな方には是非とも一度は食べていただきたい、そんなオススメできる鍋でした!
前日にすき焼きが余ったら、トマトすき焼きにアレンジしてみるのもいいかもしれませんね♩
それではまた、寒さでお鍋が美味しいうちに、良いお鍋と出会えたらご報告いたします。
ありがとうございました。
在宅営業課  立川
\ SNSでシェア /