冷えには乾燥生姜


 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
マーケティング課の笠原です。
 
どうやら私は 冷え性 のようです。
自覚し始めたのは つい1~2年前でしょうか。
社内の私の席は、とにかく風がよく通る場所です。
風がよく通るから寒いんだと ずーーーっと思っていたら
どうやら違ったみたいです。
なぜなら 春夏秋冬、 他の社員との服装に差がありすぎるんです。
 
みんなまだまだシャツ一枚の季節でも、 私ときたら・・・
9月下旬にはヒートテックを。冷房ついててもこっそり足もとヒータ。
10月になればブレスサーモ、レッグウォーマを追加。
11月はさらに上下厚着します。
ブレスサーモというのは、ミズノが出している温かインナーです。 本当にいいですこれ。
少しお値段はしますが、とてもおすすめです。
寒がりさんにはぜひ思い切って買っていただきたいです。
寒さに震えている方、思い切って買いましょう。笑
--------------------
ブレスサーモの公式HPはこちら!
( あおやまメディカルでも取り扱っています )
--------------------
 
話しは少しそれましたが、もう寒くてしかたがないんです。
寒くて夜も寝つきが悪いです。
さて、12月以降はもうどうしたらいいのでしょうか・・・泣
 
そこで! とても安易な考えですが、
冷えといったら 「 生姜 」 です!
しかし生姜は食べ方を間違えると 逆に冷えてしまうらしいのです。
生の生姜はからだの末端は温まるのですが、 からだの中心部は熱を奪われてしまい、 芯が冷えてしまうそうです。
これは生姜の成分、 ジンゲロールの作用です。
しかし生姜を乾燥させると、 ジンゲロール が ショウガオール に変化します。
ショウガオールは手足以外にもからだのさまざまな部分を温めてくれるので、 結果として全身がポカポカしてくるのです!
 
かといって、 生姜を乾燥させるのは これまた手間なので、
今年は粉末生姜を買って冬を乗り切りたいと思います!
効果は出たらお知らせします!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五十嵐さんちのラブちゃんに引き続き、
うちのマロンも布団でぬくぬくしてます。
眩しいみたいです。
 
 
 
 

\ SNSでシェア /