初めてのしゃぶしゃぶ食べ放題

先日、初めてしゃぶしゃぶ食べ放題デビューした谷口です。
組合の忘年会で、以前から興味のあったしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶしゃぶ温野菜」に行きました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加者のほとんどが初めてのため、定員さんに頼み方を教わりましたが、注文システムが難しすぎてついていけません・・・
最近の回転寿司や居酒屋もタッチパネルが主流になりました。
この間も両親と回転寿司に行きましたが注文するためには、まず操作方法を勉強しなければなりません。
少子高齢化は進んでますが高齢者に不向きなお店が増えたように感じます。
 
さて、しゃぶしゃぶに戻りますが最初に鍋のスープを2種類選びます。

 
 
 
 
 
 
 
しゃぶしゃぶ用と鍋用のスープです。辛いスープや寄せ鍋のスープなど多種あります。
これでこの日の進む道?食べ方が決まりますので慎重に選びます。
 
そして食べ放題ですが、最初は決まった前菜と野菜、お肉が登場します。
それを食べ終わってから、ようやく好きなものを注文できるのです。
ここまででおよそ40分。
道のりが長いです。
 
個人的に好きなのはサイドメニューの味付ウズラの卵です。
20個は食べました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉も美味しいですよ。
しゃぶしゃぶは薄い肉なのでどんどん食べれます。
気づいたら豚と牛合わせて20皿ぐらい食べました。
そして最後のしめは鍋用のスープで雑炊です。
坦々スープなら麺が合うと思います。
 
このとおり尋常でないほど食べ過ぎて忘年会というより、ただただ食い倒れにきたオジサンたちでした♪
 

\ SNSでシェア /