好きなもの

いつも大変お世話になっております。
在宅営業課の亀倉です。
私はエビが大好きなのですが、先日サイゼリヤに行った際に、無意識に小エビのサラダとエビの入ったパスタでエビ三昧になっていてさすがに驚きました。
一緒に行った友人に、「食べすぎると逆にアレルギーになることもあるらしいよ」と言われ、エビを控えた方がいいのか葛藤中です…

 

好きなものといえば、ハイキュー!!というバレーボールを題材にしたスポーツ漫画が好きで読んでいたのですが、少し前に連載が終わってしまいました…
週刊少年ジャンプで連載が始まったときから読んでいたのですが、8年も前のことだそうです。わ〜🙄
もう一つ、好きなスポーツ漫画が高校生の時に読んだスラムダンクです。
部活の遠征の時に顧問の先生から「遠征中の2泊3日で全巻読む」という課題を出され、必死で移動中や夜の自由時間にチームメイトで回し読みしました。(ちなみに全31巻)
遠征なのでもちろん練習や試合などもあり、結局読み終わることができず、遠征が終わった後も休み時間などに読んでいたのも今となっては思い出ですね…
スラムダンクの中で、
「下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩め。」
という言葉が出てきます。
深い…そして今の自分にもズシッとくる言葉で、大切なことだな〜と感じます。
スラムダンクはいつかもう一度読み直したいと思っているので、
これから寒くなってくるのもあり、ステイホームがちになる季節、休日はお家でぬくぬく漫画を読んで過ごすのもいいな〜と思いました📚📚📚
\ SNSでシェア /