改めて、しっかりと目と耳を傾けて・・・。

いつもお世話になっている五十嵐です。私し、本日、11月29日に健康診断をしてまいりました。
昨年度より、体重はやや+、身長もやや+でした。恐らく、身長については、計測間違いだと思いますが、
そして、難敵のバリウムもばっちり飲んできました。
結果を楽しみに待っておりますが、検査結果の発表は、よい物のみとさせて頂きます・・・。
 
さて、先日の11月19日(日)福祉・介護・健康フェアーに参加してきました。
私は、ノルディック関連ブースにいました。
参加してくださった方は、「運動不足」、「歩くと膝、腰が痛い」、「外反母趾で自分に合った靴がない」など皆様それぞれ悩みを抱えています。
そんな中で、個別対応で、ノルディックの指導をさせて頂き、「頑張って続けてみるわ」、「普段から歩き方、姿勢を意識するわ」など、うれしいお言葉を多くいただきました。
しっかりと耳を傾けることで、お客様の問題に気付けることを改めて知りました。
皆さんの健康寿命を延ばせるように、ノルディックを頑張っていきたいと思います。
 
うちの猫もそうですが、いつも見つめられるのですが、何を訴えたいのかと考える毎日です。

 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、寒さもあるので、常にぬくぬくの場所を探しています。
猫の気持ちにも目と耳を傾けたいと思い、布団をかけてやりました。
 
 

\ SNSでシェア /