男のロマン!ガンダム!皆さんの集めているもの、ありますか?

皆さんこんにちは!
やっと汗かき中川が過ごしやすい季節になってきました(笑)
 
もうすぐ秋ですが、『食欲の秋、芸術の秋、読書の秋』など、さまざまな楽しみがある季節ですね。
今回は中川の昔から趣味で集めている、男子なら少なからず興味があるだろうガンダムグッズを紹介いたします!
 

 
おお~クアトロバジーナ専用機の百式!などガンダムの歴史で連邦軍側のモビルスーツ(架空の兵器の分類の一つ。 一種のロボットで、ほとんどの場合人型をした有人機動兵器の事を指す。)で、金色でシャープなスタイルが何ともいえません。
 

 
ここが中川の心が躍る、サイコーのステージになります。
こちらはジオン軍という、連邦軍と敵対する側のモビルスーツです!
 
ジ・O(ジオ)、ハウンドドック・・・分かる人なら『分かる分かる!』と言ってくれると思います。
ちなみに真正面にある、『ギャン』と一番奥の『ドズル専用ザク』が一番のお気に入りです!
 
 

 
一番奥の『ハイゴック』( *´艸`)
なんて素敵なフォルムなんでしょう(笑)
 
ウィキペディアでは

  1. 人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。道楽。
  2. 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「趣味がよい/わるい」などと評価する時の趣味はこちらの意味である。

とのこと。
 
嫁さんから冷ややかな目線を受けながら、負けずに集める中川でした!
 
 

\ SNSでシェア /