福祉用具は進化してます (歩行器パート1)

 
皆さん、健康診断の季節がやってきました。
 
付け焼き刃のダイエット・・・
 
継続してやってもいない、マラソンを急にやりだす・・・
 
 
あきらめました‼  中川です(笑) (ノД`)・゜・。
 
 
今回はそんな中川がモデルになり紹介致します。
 
 

 
もともとスリムな中川が座るとキツイ(え?) コンパクトな歩行器 『テイコブリトル スリム』です。
軽量コンパクト、利用者やご家族さまからの要望で一番多いのは
 
 
軽くて
コンパクト
 
 

 
 
 
ご覧の様に男性でも違和感なく使えます。
 
 
 
☆またこんなお声も多く寄せられます。
 
『腰の曲がった、円背の方なんだけど、となかなか合う歩行器がないんだよね・・・』
 
 
(∩´∀`)∩ 安心してください! ありますよ!( ふ、古い?)
 
 

 
おぉ! こんなに低くなる!!
 
 
 
小柄な方にも高さがちょうどイイ! ここまで調整できるんです!
 
 
 
 
何でもそうですが、カタログでは分かにくい。なら直に見て触れるのが一番です。
 
 
 
現在、新潟ユニゾンプラザ 1Fに当社の福祉機器展示室があります。
高齢者や障害者等の自立支援と介護する家族の負担軽減に役立つ福祉機器等を展示するとともに、
それらの機能紹介や選び方、使用方法等、情報提供や相談業務を行っています。
管理運営を当社が委託され、適正で効果的な運営に努めています。
 
 
 
ぜひ興味のある方、足を運んでみてはどうでしょうか?
 
 
 
 
メタボを乗り越えろ!世界に一人(いや、もっといるはず)だけのメタボ福祉用具専門相談員 中川でした!

\ SNSでシェア /