韓国マカロン専門店

 

いつも大変お世話になっております。

在宅営業課の亀倉です。

 

最近、寒さと雪に飽きてきたので、YouTubeで好きなアーティストの夏フェスを見て

精神面から暖かくなるという方法を試しています。

 

2月も中旬になるのに、暖かくなってきたかな?雪も解けてきたかな?

というタイミングで再び雪が降ってくるので、もはや地球ってすごいな~という感じです。

 

3月に入ったら気温も上がってくるでしょうか…

 

 

 

先日母親に誘われて、韓国マカロン専門店に行ってきました。

 

古町にある

『私はトゥンカロンに恋をした』

というお店です。

 

私は流行に疎いので、母親の方が新しいものに詳しかったりします。

 

トゥンカロンとは、別名韓国マカロンと呼ばれ、

韓国語で「太ったマカロン」という意味のスイーツだそうです。

(ストレートなネーミングセンス)

 

よく見るマカロンよりも、クリームが多く挟まっているのが特徴です。

見た目もポップで大変映えます。

 

私たちが行った時間は遅かったため、全然種類が残っていませんでしたが、

 

(ネットから画像を拝借しました。)

他にもいろいろな種類があるようです。

 

お店は一席イートインスペース??がある以外はトゥンカロンが入ったショーケースと

レジがあるだけのシンプルおしゃれな店内でした。

 

 

少し前までは、タピオカやチーズドックが流行っていたような気がするのですが…

時間が過ぎるのと流行の移り変わりは猛スピードですね。

私も振り落とされないように、頑張ります!

 

 

 

 

◆───-- -- SNS更新しています! - – --───◆
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
  ◆───-- – ◆───- - – – – - -───◆ – --───◆

 

\ SNSでシェア /