飲み会での出来事

こんにちわ。稲毛”ツーブロック”将人です。
 
 
先日会社の同僚5名と久しぶりに飲みに行きまして、「あぁだ!こうだ!」と個人的に盛り上がりました。みんなはどうだったのだろう?ミンナ、いつも助けてくれてどうもアリオガトウ!
 
実は、飲み会の席の会話はおぼろげにしか覚えられない私ですが、そんな私が鮮明に覚えていた事がありました。
 
皆さん、「ウーピー」って知ってます??
ハイ、知っていますね。
そうです。「ピーチリキュールとウーロン茶を割った飲み物」のことです。
 
略して”ウーピー”♪
 
しかし、最近ではこの飲み物の事を「レゲエ・パンチ」と言うらしいです。
 
おそらく若者が、大人の作った名称(ウーピー)に対して反旗を翻したのでしょう。
※自分勝手な妄想です
 
飲み会の席で若者達が「ウーピーなんて言ったらおっさんだよね~(笑)」という声が、聞こえそうで怖い!!という方は「レゲエパンチ」と注文してください。以後、お見知りおきを。
……ただ、「ウーピー=レゲエパンチ」が全くツナガラナイ。
いや、そもそも「ウーピー」でいいのでは・・・(そんな事言ったら元も子もないじゃないか!!)??
 
もうどうでもいいや(笑い)
 
そして、イカれた名称が付いたこの「レゲエパンチ」を、私は飲んだ事がありませんでした。
 
なので、ノリで飲んでみました♪もちろん、レゲエパンチと!!!
※今になってみると、以前によくOP山下が「ウーピー、ウーピー」て飲み会の席で連呼していた気がする。その頃は、レゲエパンチという言葉が無かったと私の頭の中では解釈(笑)
 
う、うまい!!!
 
正直、バカにしていました(汗)
 
すみませんでしたOP山下(汗)!とってもおいしいです(汗)!
 
今度の飲み会では、私が「レゲエパンチ・レゲエパンチ」って連呼していると思います(笑)
 
私事ではございますが、ハマってしまいました♪
 
 
そして宴もたけなわ、女性人は終電があるので11時を過ぎたところで、帰りました。
素敵な女性人(二人)が帰り、よし!!ここからは男だけで盛り上がろう♪と思ってはみたものの、行く先々のお店は僕ら男集を歓迎してくれない(要は店じまい)。
 
よく考えてみたら最近、飲み歩く事がめっきり少なくなった私は、その手の情報がありませんでした。
※もし良い店がありましたら皆さん紹介してくださいね♪
 
それにしても、12時も回ってしまうと、なかなか営業しているお店ってないんですね・・・。「不景気なんだな…」とちょっと感傷的に。
そんな中、最終的に辿り着いたお店は、しゃれた感じのとあるスペイン料理屋さん。印象的だったのが”パエリヤ”でした。 
小腹の空いた男集(三名)は注文し、しばらく経って”パエリヤ”登場!
 
…しょっぱ。
 
お酒を飲んで感覚は麻痺しているであろう舌でさえ、男集は目を合わせて
「しょっぱいよね」
「そうですね」
「しょぱいっすね」
 
まあ、こんな日もたまにはあります。
 
 
 
帰り際、けやき通りのイルミネーションがきれいだったのでパシリ↓↓
けやき通り
酔っ払っていたこともあり、ブレているのはご愛嬌です(笑)
 
では。

\ SNSでシェア /