4コマ漫画のネタ探しは楽しいです

こんにちは。
マーケティング課の笠原です。
 
あおやまメディカルでは月に一度、 「 新・いきいき生活応援新聞 」 という広報誌を発行しています。
2003年10月に 「 いきいき生活応援新聞 第1号 」 が発行され、
第100号を機に、 「 新・いきいき生活応援新聞 」 としてリニューアルされました。
お客様には 「 毎月楽しみにしているよ 」 「 これからも続けてね 」 など嬉しいことばをいただき
それを糧に毎月頑張って書いております!
 
記事の一部、4コマ漫画も私が担当しているのですが、
毎月ネタ探しに邁進!
ちなみに4コマの内容は、社員の間で起こった出来事をノンフィクションで描いています。
しかも忠実に。 ( たま~に大げさにして楽しんでいますが )
ですので誰かが珍事件を起こすとすぐに4コマのネタにされてしまうのです。
4コマ登場が確定すると、喜ぶ人もいれば怖がる人もいます。 ( ただし拒否権はありません 笑 )
いつどこにネタが潜んでいるか分からないので、常に目を光らせています。
たまに 「 誰か事件起こさないかな~ 」 とぼそっとつぶやくと、
みんなネタを提供してくれるので大変ありがたいです。
 
4コマを描いていて思うのですが、
ほんとうにあおやまメディカルは個性豊かです。
話していておもしろネタがポロポロ出てきます。
 
さぁ次は誰がターゲットになるのでしょうか。
 
新・いきいき生活応援新聞はいきいき生活応援館にもおいてあります。
ぜひ読んでみてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\ SNSでシェア /