みんな大好き!ラーメン

まだまだ酷暑が続いておりますが、暑い時には熱い食べ物を食べるのが私は好きです。

ということで『みんな大好き!!』なラーメンをご紹介するのですが、今回は指向を変えまして、私が良く行くラーメン屋さんで食べたラーメンを「クイズ形式」で3つ、ご紹介したいと思います。

※答え合わせとお店の情報は【一番下】に記載しました。

 

Q1.新潟県民にとってはお馴染みのチェーン店です。ラーメンを頼むと「ライス無料+ふりかけ」がもれなく付いてきます!個人的に、一番好きなラーメンは「五目うま煮麺」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2.今回は新大前店で食べました。このラーメン屋さんは「だるまやグループ」のひとつです。私が学生の頃から人気のラーメン屋さんなので、昼時は大変混み合います。個人的にはラーメンの器に所狭しと並べられているチャーシュー」がたまらないです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3.最後のクイズです。中央区鳥屋野にある「たまる屋」さんと、うちの会社(あおやまメディカル)が近いことから、「たまる屋」さんには結構行くのですがその姉妹店がココです。このお店(亀貝店)は、昨年オープンしたばかりですが、昼時になると結構人が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお分かりになりましたか??

 

 

 

 

 

【答え合わせ】

Q1.三宝亭の背脂麻婆麺(ライス付き)

お店情報: http://sanpou-g.co.jp/sanpoutei/

※メニューリストに載っていなかったので、限定メニューだったようです…。残念…涙

 

Q2.万人家のチャーシュー麺

お店情報: https://www.ramen-walker.com/shop_83.html

 

Q3.満月の辛味噌チャーシュー麺

お店情報: http://noodles.bbshin.net/niigata/mangetu_kamegai.html

 

\ SNSでシェア /