バスセンターのカレー

新潟市中央区の万代バスセンターの中にある、おそばやさん「万代そば」をご存じですか?

ここのメニューで有名なのは “カレーライス” です。

新潟にあるお土産屋さんや、新潟空港にもレトルト食品としてお店に並んでいるカレーで、ご存じな方も多いかと思いますが、この度、万代シテイが2021年秋にリニューアルする影響で、6月22日にお店が休業するとの情報をキャッチしました。

 

私は学生の頃から親しみのあるお店だったので、行ってきました。

あの昭和な感じといいますか、レトロな雰囲気はどんどん少なくなっている(奪われている)のがとても残念でなりません。

 

 

 

たまに食べたくなるカレーライス。

新潟の ”B級グルメ” の定番として、県外から訪れる仕事仲間や知人に紹介したくなるお店(カレーライス)で、食卓で食べるカレーライスとはまた一味違うんです。

変わらない美味しさでした。行って良かった!

 

リニューアルオープンしたら行きます。

 

\ SNSでシェア /