プチ「DIY」

秋本番。朝晩の冷え込みが強まり、我が家の周りでは稲刈りが終わりを迎えています。

今年の新米が楽しみな毎日です。

 

さて、今回は「DIY」のお話。

飼い猫のキャットツリーの爪とぎ支柱がボロボロになってきました。交換部品を注文しようとしましたが、全部交換すると新品を買った方が安い。

「どうしよう」と悩んだ結果、自分で作ろうと決めました。

 

爪とぎ用の支柱は、どうせ作ってもすぐダメになるので、ホームセンターで売っている爪とぎを購入。さらに、猫は高いところを好む傾向がありますので、出窓のスペースを活用。

 

さらに、これまでのキャットツリーを解体し、使える部分のみを再利用し作り変えました。

ホームセンターで2×4の板を購入。カットまでお願いし、私自身は組み立てただけ・・・。

しかし、「DIY」すごく楽しいです。

工具がもっと必要になりますが、今後、いろいろ作ってみようと思います。

次は、色を塗ったり、細かな細工をしたり、「YouTube先生」に聞きながらやってみたいと思います。

完成後、猫をのせてみましたが、一目散に目の前のイスの上に。

最近はここが居場所になっています。時間をかけて行ってもらえるように工夫しよう・・・。

\ SNSでシェア /