マイルール

いつもお世話になっております。

 

在宅営業課の鈴木です。

 

2月に入り、少し天気も良くなってきたと思いきや再び雪が降るの繰り返しです。

 

3月になって寒さが落ち着くのが待ち遠しいですね…!

 

 

 

さて、皆様フローリングの掃除はどのようにして行っていますか?

 

私事ではありますが、床にホコリがあると気になってしまいます。

 

気になってしまう理由が几帳面なA型だからなのかハウスダストアレルギーだからなのかは不明です。

 

なので定期的に掃除をしたいタイプです。

 

昔までの私はウェットタイプのシートで拭き掃除をしていましたが、

 

それだとホコリが濡れた床にくっついてしまうのであまりよくないと数年前に知りました。

 

それ以降は乾いているシートを使用して拭き掃除をした後にウェットタイプのシートで仕上げをするという

 

2段階の工程を踏むようになりました。!

 

乾いているシートで拭き掃除をするとウェットタイプのシートのみの時よりも

 

ホコリの吸着具合が一目瞭然です!

 

ホコリがみるみるうちに取れていくのをみて少しクセになりそうです。(笑)

 

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー
\ SNSでシェア /