季節のおいしさ

いつも大変お世話になっております。

 

在宅営業課の鈴木です。

 

4月に入ってから快晴が続き、桜があっという間に満開になりました。

 

ドライブや歩きながら桜を見るのが1日の楽しみだったりします。

 

 

 

ビックスワンの近くにある「中条たまご」というお店の紹介です!

 

ご存知の方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、

 

なんとここでは季節ごとにパフェの種類が変わります。

 

桃やマンゴー、モンブラン、シャインマスカットなど…

 

様々な種類がありましたが今の時期は「越後姫」です!

 

 

お値段は税抜で1,200円程と少しお高めですが、

 

一番上に一口では食べきれないほどの大きなイチゴがあり

 

その下もとにかくイチゴで埋め尽くされています…!

 

イチゴの酸味が少なく、甘くておいしいのですが

 

なんといっても中間層にあるシフォンケーキが美味しすぎます。

 

嫌なぱさぱさ感がなく、しっとりしています。

 

さすが卵の直売所です…!

 

おいしい卵を産んでくれた鳥さんに感謝です。

 

次回のパフェが何になるか今からとても楽しみなので引き続きリサーチを続けようと思います!

 

 

 

◆───-- -- SNS更新しています! - – --───◆
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
  ◆───-- – ◆───- - – – – - -───◆ – --───◆
\ SNSでシェア /