庭園文化

お世話になっております。

あおやまメディカル佐藤です。

 

少しずつ暖かくなってきました。

花粉で大変な方も多いかと思いますが、私はもうすでに日焼けが怖いです。

日焼け止めを忘れないように外出です。

 

先日、久しぶりに遊びに行きました。

行った先は天寿園。ビッグスワンのすぐ近くにあります。

 

日本庭園と中国庭園が隣り合っている公園です。

日本庭園に関しては、島根県にある足立美術館を作られた方が作庭されたとか!

 

全体的にのんびりゆったり、食後に丁度良いお散歩でした。

 

中国庭園の池が中心の様子は、なんだか岩手県の中尊寺周辺史跡を思わせる美しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか毛越寺の池の舟を思い出しました。少しわかりづらい…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また中尊寺を見に行きたいです…。

 

◆───-- -- SNS更新しています! - – --───◆
  ◆───-- – ◆───- - - -───◆ – --───◆
\ SNSでシェア /