桜三昧♪

こんにちは。五十嵐です。

春本番

今年はいち早く桜が満開を迎えました。

そんな中、ノルディックポールを手に、桜を見に行ってきました。

行った場所は

①新潟市南区にある「鷲ノ木桜公園」

川沿いにある桜が満開でした。

川沿いが遊歩道になっており、運動するには最高の場所です。

一度は必見です。

②新潟市秋葉区にある「マイロード桜の舞う道(陽光桜の並木道)」

信濃川沿いの土手を降りてすぐの場所にある桜並木です。

普段見慣れている「ソメイヨシノ」とは違い、「陽光桜(ヨウコウザクラ)」で色がすごく濃かったです。

春と言えば、やはり桜ですね。

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり人ごみを避けながらノルディック・ウォークで汗をかきました。

皆様も今年は散り始めておりますが、来年は行ってみてください。

YouTubeも取ってきましたので、是非とも見てみてください。

\ SNSでシェア /