菜の花と写真と思い出

こんにちは!
カルチャースクール きょうの習いごと
スタッフの丸山です(^^)
以前までは長らくオペレーターとして勤務していましたが、
昨年10月にカルチャースクールのスタッフになりました★

今週は暖かい日が続き、すっかり春らしくなりましたね♪
新潟市北区の福島潟では、菜の花満開になっています(^^)
定休日の今日、きょうの習いごとと関係の深い
ノルディックウォーク・クラブにいがたのイベントへお邪魔し、菜の花の写真を撮影してきました!

最近教室では「写真整理」をされる生徒さんがいます。

パソコンの写真、
iPadの写真、
デジカメの写真の他、
プリントされた写真をスキャナで取り込んでデータ化している方も!

大正時代(!)の親御さんの白黒の写真も
とってもキレイにスキャナで取り込めています。
写真はいつまでも色あせずに
当時の思い出がよみがえってくるようで、
色々なエピソードを聞かせてもらっています(^^)
100年前の写真を目の前にすると、なんだか写真の重みをしみじみと感じます。

思い出がギュッと詰まった写真たちを
一冊の本にすることもできます!
お気軽にご相談ください★

\ SNSでシェア /