鉄道の町 新津

いつも大変お世話になっております。

五十嵐です。

春の温かい陽気になってくるにつれ、花粉症が大変になっていきます。

既に、耳鼻科にいき、内服、点鼻薬等準備万端で迎えておりますが、それでも、しんどい時期です・・・。

さて、今回は、鉄道の町新津に行ってきました。

暖かくなってきたので、「ノルディック・ウォーク」を街中で実施しました。

駅から、徒歩数分のところにある駄菓子屋に行って、楽しんできました。

いろいろと調べたら、私が、小学校2年生の時に、消費税が導入されました。

当時は確か3%でしたが、子供ながらに3円の価値が大きかったように思います。

100円しか持っていないのに、100円分お菓子を買ったときに、3円がなく買えませんでした。

その時に、お店の店員さんが優しくて、30円ずつレジを打ってくれ、

ピッタリ100円にしてくれた記憶があります。

いろんな懐かしい思い出が、いっぱい出てきますので、皆様も是非とも行ってみてください。

YouTubeでも紹介しておりますので、こちらものぞいてみてください(^^♪

 

 

 

\ SNSでシェア /