2009湖南健康フェスタに行ってきました!

こんにちは!いきいき生活応援館本店の古屋です!
 
昨日からオリオン座流星群が観測できるそうですね。
次回良環境で見られるのは70年後になってしまうそうです。願い事がたくさんある私としては流星群ピークの23日までに晴れる日があることを期待しています!!
 
さて、先日の日曜日に大型スーパーのチャレンジャーで「2009湖南健康フェスタ」が開催されました。
 
チャレンジャー新潟中央インター店        骨密度etc測定中       
 
近隣の医療・福祉施設(市民病院を中心としたウェルネスゾーン関連施設)が集まり骨密度測定や足形測定、健康食品の試食など色々なイベントを行いました。
もちろんいきいき生活応援館も参加してきましたよ!
 
私たちも特価の靴や杖などを準備して参加したのですが、開始早々販売するのをやめました(笑)
みなさん興味を持って手にとってくれたりはしますが、やはり福祉用具は必要な人じゃないと買わないのです…なので展示会みたいに「今日はこんな便利なのがあるって知ってくれるだけでOKです!」「困っている人がいたら教えてあげてくださいね」という感じで終始お客様とまったりと過ごしていました。
 
そんな感じだったので私、暇を見つけては他のイベントにこっそり参加しちゃっていました☆(こんな自由にうろうろしてたのは多分私だけだったと思います。上の人たちに怒られないかちょっと心配…)
 
病院や調剤薬局など、お店の近くにあるけれどあまりお話をする機会のなかった人たちと色々な話が出来て私にとってとても実りのあるイベントでした。
しかもお昼休憩の時にチャレンジャーさんの裏に潜入(!?)することも出来ましたよ!!美味しいお弁当ご馳走様です♪
 
こしひかり酢鳥(!!)弁当       弊社社長も風船作りのお手伝い
 
風船のプレゼントでお子さんたちとふれあえたのも楽しかったです!
 
こういう外でのイベントもいつもと違っていいなと思った1日でした。

\ SNSでシェア /