2014年度新卒採用

いつもありがとうございます。
取締役専務の稲毛です。
2014年度新卒採用の本エントリー受付が昨日で終了しました。
たくさんの方にご応募いただき、本当にありがとうございます。
来週から一次選考がスタートしますが、
私たちが選考で大事にしていることを少しお話します。
まず、私たちと価値観が合うかどうかです。
これは、「私たちのやりたいことと学生さんのやりたいことがリンクしている」という意味で、
良い仕事をしていただくうえで最も大事なことだと思っています。
次に、職業適性があるかどうかです。
適正はいろいろありますが、
やはり営業志望なら、「この人から買いたい」と思えるかどうか、
営業事務志望なら、「この人となら連携がうまくいきそうだ」と思えるかどうかが大事だと思うのです。
ちなみに、笑顔と元気の良さは共通ですね。
最後に、自分にしかない何かを持っているかです。
あおやまメディカルはこれまでの常識にとらわれず、
新しい価値を受け入れ、チャレンジを繰り返しながら成長してきました。
これは、一般的にイノベーションと呼ばれます。
自分にしかない何かを持っている人が入社すると、
会社に新しい価値をもたらしてくれます。
それが、イノベーションの種になり次の成長につながっていくのです。
それを考えるだけで、今からワクワクしてきます。
 
もちろん、選考だけで皆さんを判断することはとても難しいです。
皆さんの良いところに気づいてあげられないことが多いと思います。
ですので、全力で自己表現していただきたいのです。
私たちも皆さんの実力を引き出せるよう、
全力で選考させていただきます。
それでは、また。
 
~追伸~
内定者研修を終えた2013年度新卒が、1か月後に入社します。
本当に時間が経つのは早いですねぇ。

\ SNSでシェア /