とちの木

こんにちわ。
先日、西蒲区のとある施設へ修理をしに行った際、

エントランスにある巨木が出迎えてくれました。
あまりの大きさにびっくり!!どのくらいの大きさかというと・・・

しかも、中に入れました!
思わず童心に返り、写真をパシリ。


※稲毛・若杉で戯れている図。 横で職員さんが「クスクス・・(笑)」 。みんなやっているものかと思ったら、「はじめてみたよ(笑)」との一言に私と若杉は・・・(照)
詳しいことは分かりませんが、樹齢はどのくらいなんでしょう。1000年??
とにかく興奮しました。
ではまた。
PS
お邪魔した2施設の「木のぬくもり」はどこか懐かしさを感じさせて、落ち着きました。
また、併設されている保育園の園児たちがみんな”裸足”なのも印象的でした。
仕事抜きで、もう一度訪れてみたいです(笑)

\ SNSでシェア /