もったいない精神と棚からぼた餅

どうも!久しぶりの更新の中川です。
突然ですが!!今年の初売り、 
  
皆さん何を買いましたか? 
 
お正月気分はとっくに過ぎていますが、実は初売りの時に中川家では、
 
東京からUターンしてはや12年、一言も文句を言わず・・・ストイックに・・・
 
人生の悲しみや怒りは静かに洗い流してくれた 
 
¥35000(当時激安、今も?)の洗濯機・・・ 
 
まだ使えるし、不景気だし(笑) ですが節水機能や省エネのフレーズに惹かれ・・・ついに買ってしまいました!!
 

ジャーーーン!!!      キタァーーー \(>。<)/

 
皆さんも一度は気にする、水止めの枠に果たして入るのだろうか?寸法は測って購入したのですが、
 
やはり入れてみるまではドキドキでした(笑)。真正面から見ると目玉の親父の親戚みたい、
 
横から見ると中川のお腹みたいな形状です。そんなに変わらないだろうと高をくくっていましたが
 
一番驚いた、棚からぼた餅は・・・
 
節水機能!!なんと以前よりおフロの水の利用量が1/3!!! 
 
時代はすすんでいると感じました(笑) と同時に先入観にとらわれず、自分の成長も含め
 
頭を柔軟に、チャレンジ!! 
 
という人生の教訓を感じた今日この頃でした!!!

\ SNSでシェア /