バスケ三昧

みなさんこんにちわ。
ほぼ3ヶ月ぶりの更新です。
※以前「いっぱい更新するぞ~!!」と誓いを立てたのはなんだったんでしょうか? 
今回はこの毎年時期、私を”メロメロ”にさせてくれる行事があります。
そうです…アメリカのプロバスケットリーグの頂点を決める
NBA FANAL
結果から申しますと、4勝2敗でダラス・マーベリックスが優勝しました。
面白かったです。
彼らは本当に同じ人類(人間)なのか・・・
と疑いたくなるような体つき、見た目、動きをします。
そして、その中で一番すごかった選手(MVP)は、ドイツ人でした。
欧州選手では初めてのファイナルでMVPを取りました。
ダーク・ノビィツキー(32)  213cm
私の10日遅く生まれる(笑)
ダーク・ノビツキー
優勝を分かち合う、ノビィツキーさんとキッドさん。
ダーク・ノビツキー&ジェイソン・キッド
※そういえば、レギュラーシーズンのMVPを最初に取ったのも彼だった。
いつか、その栄冠を我らが”日本人”が勝ち取る日は来るのか、来ないのか…
まあ、無いだろうなぁ(笑)
その時期と重なるように、私が所属するチーム
シューティングスターズ
の大会が開催されましたが、要所、私を軸とした”ミス”が最後まで響き、惜しくも(実はあんまり惜しくない)優勝したチームに負け、ベスト8止まり。
秋にも同じような大会があるんですが、それに向けて、再始動です!
ps
最近、この靴を狙っています!!
↓↓
↓↓
NIKEJORDANFLYWADEblk/v.red-d.gry
かっこいいバッシュ♪

\ SNSでシェア /