今年のお盆

9月に入り少しずつ涼しくなってきました。
最近は虫の鳴き声を聞きながら安眠しています・・・
そんな9月になりましたが、今回は少し前のお盆の話をしたいと思います。
今年のお盆は特に遠くへ行くことも無く、月曜~金曜日までの5日間夕食作りをしていました!
今年のお盆の思い出は、しっかり5日間夕食を作ったです!!
最近特に思います。本当に料理作りが好きなんだなぁ~と
腰エプロンを『ギュッ』と付けると『よし!作るぞ!!』と本気スイッチが入ります。
で、今回はお盆休みに作った餃子を紹介したいと思います。

1.ひき肉・キャベツ・長ネギをベースに、生姜・ニンニク・醤油・味の素の丸鶏がらスープ・胡麻油で味付けしました。

2.中途半端に写っていますが沢山作りました!

3.もう少し焦げ目を付けたかったのですが、まずまず合格です!!
餃子パーティーの時は、作りに行きますので呼んでください02_017

\ SNSでシェア /