大物登場!!

02_003どうも! 今回は少し早くにブログUPした中川です。
新潟市内で3本の指に入る、暑がり中川ε-(´o`;A  は秋の気配が感じられる今でもハンカチ王子ならぬハンカチボーイ!(ハンカチオッサンとも)から
遠出しなくても市内で残暑気分からプチ南国へトリップできる情報をお届けします!!
            
                                     な!な!なんだ!!
                             
                             こ!古代の遺跡か?
 
                                 
実は巨大リクガメでした00_039
亀田バイパスの近くのスーパーセンタームサシのペットコーナーに少し前からお目見えしていました。
インコを飼っているためよくここにお世話になっているので、見つけたときには隣の見知らぬ子供と一緒に
『触っていいのかなぁ?』と相談した結果、一緒に怒られてもいいので触ろう意気投合して触りまくりました(笑)
実は!!以外に触れる動物がいるんです!!
   はい、キマシタ! 大型のオウム!! 30cmぐらいあり、クチバシも大きいので
指なんか入れたら咬まれてさぞかしイタタタタタ!!なイメージありますよね?02_017
       見てください!!!             このかわいさ(笑) 指を入れると自ら近寄ってきますので、ぜひ皆さんやってあげてください
          定番の『キューちゃん!』とは言いませんが        たまにコンニチワと言う九官鳥もいます。
また仕事で日夜市内を飛びまわっているとこんなおもしろい場面にも出会います!!
 写っているのは私ですが、利用者のお宅に向かう途中・・・(仕事しろ!!)
全くもって綺麗な白い猫親子を発見!よく見てみると・・・        
いました!!まだ目も開かないキャワイイ(笑)ニャンコがいました!!!  近づいたらこの子を置いて親猫は逃げましたが・・・(笑)
他にもこんな珍しい光景もありました。
 ・・・ん!?                             たんなるカラスが二匹窓にいるだけじゃ・・・
違うんです!! カラスの被害が多いのでしょうか?コレ、近くでみると非常に精工に作られたカラスの模型なんです!!(笑)
同行していた当社の期待の新人、名塚君もトレードマークのメガネをイジリながら異常に興奮していました(笑)
 皆さんも日常通勤する道にも色々なドラマが実は沢山あるかもしれませんね?

\ SNSでシェア /