恒例の谷口おすすめグルメレポート

 
東北関東大震災により被災された皆さま、ご家族の
方々に対しまし謹んでお見舞い申し上げます。
 
一日も早い復興復旧をお祈りしております。
  
今、自分にできる事。
それは義援金やボランティアなどの支援はもちろんですが
 「普段と変わらず一生懸命に仕事をする事」です。
働いて日本経済を維持し、建て直す事が結果的に被災された皆さまや子供たちが安心して暮らせる社会になるからです。
  
それでは普段と変わらず新潟県新潟市でおすすめのお店を紹介します。
今回は南区にあります白根大通病院様や白根やすらぎの里様の近く「燦篁」さんに行ってきました。
 弊社、灘本から美味しいと聞いていたので楽しみにしていたお店です。
 
仕事の都合で早めの昼食でしたが、お陰で気さくの良いご主人と楽しいお話ができました。
しかも日替ランチは680円にコーヒーやお茶が飲み放題ととても良心的 ♪
さっそく本日の日替チキン南蛮定食を注文しました。
  
  
う・・・美味すぎる・・・
久しぶりのヒットです!今まで食べたチキン南蛮で一番美味しかったと言っても過言じゃありません。
わが人生においてチキン南蛮あまり食べたことないですが・・・
肉はふわふわでタルタルソースがとろ~り濃厚♪ 他の付け合せも手抜きなく味がしっかりしているのに感無量。
あまりの美味しさにご主人と意気投合し、地震に負けず一緒に頑張って働きましょうと誓い合ったのです。
場所が8号線沿いではなく住宅街の為、もっと多くの人に知ってもらいたいとご主人。
ならばと、会社ブログに載せたいことをお願いし快く了承してくれました。

しかもこのメニューの多さ! 夜は串揚げ専門居酒屋としてPM11時まで頑張っておられるのとの事。
えー呑みに行きますとも↑
聞けばご主人。20年以上前から西堀で営んでおり数年前こちらに越してきたというじゃーありませんか。
だからこの味がだせるのかと納得です。
ご主人。奥様といつまでもお元気で。すごく近いうちまた逢いましょう。
 灘本さんも良いお店を紹介してくれてありがとう。そしておめでとう。
また小林さん、本当にお疲れ様でした。どうかお幸せに(^^)
被災された皆さま、落ち着いた頃にぜひ新潟へいらしてください。美味しいものや美しい所が沢山あります。お待ちしております。
紹介したお店 : 燦篁(サンタケ)
新潟県新潟市南区大通黄金6丁目2-1 (黒埼インターチェンジから10分)
025-362-1880
昼11:30~14:00 夜17:30~23:00(日・祝日は~22:00)
休業日 水曜日 



\ SNSでシェア /