東京国際福祉機器展のあとのグルメレポートin上野

あおやまメディカルの谷口です。
10月7日(金)に毎年、東京で開催される福祉用具の最大イベント「東京国際福祉機器展」に参加してきました。
今回、その内容を皆さんにお伝えできればよかったのですが、展示内は撮影禁止・・・
でしたので、ここで得た情報は谷口が直接お伝えするとともに仕事に必ず活かしますのでお楽しみに!
ということで機器展のあとのグルメレポートにしました。
上野に通勤している友人と中央口で待ち合わせし、アメ横を横目に飲み屋街を歩いていきました。
友人から美味しい串揚げ居酒屋があるとの事で迷いなく決定。

写真にも記載あるアメ横セット880円をとりあえず注文、これは串揚げ8本に生ビールがついての値段です♪
そこで約2時間、同じ営業係長である友人と「あるある係長」談義が始まります。
だんだん話もヒートアップしてきましたが、そういうのも、なんかサラリーマンぽくて楽しかったです。
今度は新潟で恋しい社員たちとはしごでもしたいです。
  
そして、本場ナニワの串揚げ恒例の「2度づけ禁止」!  
つけすぎますよね・・・。

具材もたまねぎ、鶏肉、ウインナー、茄子などなどキャベツも付いてます。本当に安いです。

あと友人が特におすすめした「どて焼き」を別に注文。 
とろけました。
ぜひ、皆さんも上野に行ったら・・・と思いますが、道の説明がしにくいので、「串かっでんがな」で検索してみてください。

\ SNSでシェア /