深刻な問題

みなさんこんにちわ。
今日から始まった夏の甲子園。
相変わらず選手宣誓の言葉は私の心を打ち抜きます。
そして第一試合から初出場の高校が、強豪高校を終盤土壇場で逆転し、甲子園ファンの魂を震わせます!
しまった、前置きが長くなってしまった。
改めまして、題名にもある「深刻な問題」を2つほど。
子供たちは夏休みに入り、「夏、本番!!」と思った矢先、7月下旬に起きた豪雨災害。
前回の教訓を活かし、県・市・自治体で対策を講じましたが、それでもこの被害・・・。
この深刻な問題は、私の義父母が営む農作物に影響を及ぼしました。
河川敷で栽培している農作物が豪雨により、土手の手前まで川の水位が上昇し、全て水没してしまいました。
7年前にも同様な被害を受けた義父母の地区。
天災ですからこればっかりはどうにもならないと分かっていても、未だに声を掛ける言葉が見当たりません。
そして
もうひとつ深刻な「悩み」があります。
それは…
「2011-12NBA」 が始まらないかも知れないということ。
言わずと知れたバスケオタクのわたくし。
このままだと「三度の飯よりバスケが好き」なわたくしの生活スタイルに支障をきたしてしまいます。
では、なぜ始まらないのではないか?  一言で言えば
ストライキ
※わたくしもこれで認識しています。
観る側にとっては、早くストライキが解消されることをただただ祈るだけ・・
ほんとに無力です(涙)
 http://www.youtube.com/watch?v=cT4uD9e2ijQ
※レベルが桁違いですが、気休め程度に我がチームの練習風景(5対5)をアップしちゃいました。
今はただ、購入した本(「ONE PEACE」の単行本)でその悲しさを補っています。
ではまた。
PS
知る人には強烈な動画です↓↓↓ 
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ndwjjQTQQ54&feature=player_detailpage[/youtube]

\ SNSでシェア /