読書感想文2

皆さんこんにちわ!!あおやまメディカル稲毛です。
今回もお勧めの本を紹介したいと思います。それは”夢をかなえるゾウ”です。知ってる方も多いと思います。少し前深夜テレビでドラマにもなっていたんですよね。
あらすじですが、何処にでもいる普通の人が夢をかなえる為にガネーシャの課題を毎日実行していくお話です。ここだけ聞くとファンタジーな感じがしますよね??神様がありがたいお言葉で、迷える若者を救っていく!!
でもガネーシャはインドの偉い神様なんですがこの本では・・・・・駄目神様なんです(汗)・・・・・どのくらい駄目かというと、かなり自分勝手でいたずら好き、そしてインドの神様なのに大阪弁を話す。そんな神様なんです。
神様だからって、特別な力でその人を幸せにする事無く。ご飯を沢山食べデザートにケチをつける。しかも、食費がかさみ生活が出来ないと言ったら、その若者に土日も働けって言うそんな神様なんです。悪いヤッツやネン!!(伸介さんポク)
このお話は読み物としても、とっても面白いんですが、紹介している内容もいいと思います。1つだけ紹介すると。
・・・・・・・その人の習慣を捨てるです。
例えば会社から帰ってテレビを見る、この習慣を削って夢に向かって勉強をする。・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んだ!!って思いますよね!?でも、これを反対にするとすぐに元の状態に戻ります。勉強する為にテレビの時間を削ったって結局我慢してますよね!!でも、テレビを見ない(決めちゃう!!)→空いちゃった時間どうしようかな(いろいろあるなぁ??)→じゃ~勉強でもしようかな??そんな状態にしてしまいます。
そんな気づきや考え方が詰まった本です。ガネーシャの教えで、面白そうなものが何個かありましたので、実行してみようかな?!って思っています(^^)

\ SNSでシェア /