谷口のグルメレポートinうなぎ

 
人間、生涯に食べる量は限られています
                 だからこそ美味しいものが食べたいのです
                                       by谷口
 
     今回もグルメレポートです。
以前、一生に一度は食べたいものはなんだろう?と男性社員で話していました。
すると施工管理の鎌田が「高級うなぎ」を一度でいいから食べたてみたいとの事。
あの重役クラスではないと行きづらい「高級うなぎ」。
みんなで行けば怖くないさ!とみんなで誓い合いました。
ですが営業の中川がなんと一足先に市役所の近くにある瓢亭(ひょうてい)という店のランチに行ったではありませんか。
しかもとても美味しかったとの事。
みんなで誓い合ったのに・・・と思いましたが我慢できず本日行ってきました(^o^)/
夜であれば数千円はするであろう天然うなぎも、ランチであれば1.200円+肝吸い200円で食べれるなんて。

しかし、300円弁当ラブの私にとっては考えられない金額です。
ですが、一生に一度という言葉を何度も自分に言い聞かせて注文しました。。。
店内は格式のある和の空間が広がり、蒲焼の煤が漂っていて食欲をそそります。

5分も待たず、ついに、うな重がやってきました!
香ばしさの中にふわっとした食感があり、たれも継ぎ足しなのか奥ゆかしさと香ばしさがありました。
また肝吸いも出汁がよくでていてしっかりした味わい。
山椒の匂いもあいまって・・・・一瞬の幸せでした。
 
充実感とスタミナもつけたし。 仕事頑張るぞー
 
瓢亭(ひょうてい)新潟市中央区白山浦1-414-7
ランチ11:30~14:00  定休日:日曜・祝日

\ SNSでシェア /