週末限定!!

週末限定料理人若杉です!!
ビールを飲みながら料理を作ることが好きで、今回も日曜日の昼の12時ビールを飲みながら料理を作ってしまいました。
何を作ろうかな?といくら考えても思いつかなくたって、不思議とビールを飲みだすと冷蔵庫にある食材で作りたい料理が決まってしまうんです!
そんな週末限定料理人キッチンドリンカー若杉の最近頻繁に作っている料理を紹介したいと思います。

 
 
 
 
1.鳥胸肉の皮を取り除き適当なサイズにカット、油が透きとおるまで炒めま~す。適当にコショウをぶち込んでください。

 
 
 
 
2.にんじん・じゃがいも・玉ねぎを適当にカット!カット!!

 
 
 
 
3.さっき炒めた鶏肉と適当カットをした野菜達を鍋にぶち込みます!ついでに固形コンソメも量にあわせぶち込んでください!
   
 
 
 

4.短時間で料理をやっつけるため、圧力鍋で10分加圧し放置します。

 
 
 
 
5.完成しました!!
☆カレーに似た材料を使い、しかも味付け簡単なので試してみてください☆
 
そして、お肉を柔らかくする裏技を紹介します。
袋の中に、お肉と、お酒・砂糖・塩を適量入れ、2日くらい
寝かせてみてください。料理をする前に水で洗ってください。
お肉が熟成され、柔らかく、そして美味しくなりますよ!

\ SNSでシェア /