アイデア

いつも大変お世話になっております。

 

年が明け、2020年になりました。

先日やっとすらすらと『令和』と書けるようになったのに、

令和2年、はなかなか慣れないです…いつも間違ってしまいます。

 

さて、今回は食器の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私が普段使っているニトリの小鉢です。

この間、訪問したお客様から、器に口を付けて飲むのが難しく、こぼれてしまうという話がありました。

この小鉢だったら先がとんがっているため、口をつけやすく飲みやすいようです。

 

これに限らず、市販されているものをちょっと工夫するだけで食事や排せつ、ベッド周りの環境などが楽になることがあります。たとえば100円均一などは、アイデアグッズがたくさんあるのではないかと思います。

 

これからも

いろいろなものに目を向け、いろいろなご提案ができるようになりたいと思いました。

 

(画像:ニトリ ホームページより)

 

 

 

 

\ SNSでシェア /