アート

いつも大変お世話になっております。

 

好きなことや興味のあることがたくさんある人に憧れます。

毎日お客様のお宅を伺っておりますが、絵画や書道、文章を書くことなど多彩な趣味をお持ちの方がたくさんおられます。

私はそういったものについて全く詳しくないのですが、美術館に行ったり作品をみることはとても好きです。

 

先日「ブルーピリオド」という漫画を読みました。

美術と縁遠い生活を送っていた高校生が、とあるきっかけから一転、

最難関の東京藝術大学を目指して奮闘するというストーリーです。

これがものすごーーく面白くて一気に全部読みました。

 

絵って、(絵心のない)私にっては特殊技能というか、

ものすごく特別な能力に見えてしまうのですが、この漫画では様々な解説がなされています。

ちゃんと理論に基づいているんだ…と感じることができ、とても面白かったです。

 

作中には実際の作品もたくさん出てきます。

どうやら今年アニメにもなるらしいです。

漫画だと基本的に白黒なので、作品たちにどんな色がつくのか、ぜひ見てみたいです!

 

 

 

◆───-- -- SNS更新しています! - – --───◆
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
  ◆───-- – ◆───- - – – – - -───◆ – --───◆
\ SNSでシェア /