世界で1番

いつもお世話になっております。
オペレーターの長沢です。

 

最近少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

半袖短パンで毛布にくるまるのが楽しいです。

 

突然ですが、大好きなラーメン屋さんがあります。

学生の頃は週1ペースで食べに行くような時もありました。元気ですね。

1番好きなのがゴマを使わない担々麺です。世界で1番美味しいです。

そして、まぜそばも世界で1番美味しいです。

世界で1番が2つになりましたが、それくらい美味しいです。

 

コロナが落ち着いたらまた食べに行こうと思っていたのですが、

一向におさまる気配はなく、結局1年近く行けていません。

そろそろ理性が飛んで全てを投げ出して食べに行ってしまいそうなので、

ならば自分で作ればいいんだ!!!!!!!!!!!!ということで、作ってみました。

 

担々麺の再現は厳しいと感じたので、まぜそばに挑戦しました。

ネットで「まぜそば 作り方」で調べて、そこに完全感覚で調味料や材料を足しました。

 

 

 

再現度は5000パーセントでした。

(ウサハナの器がかわいいですね)

目を瞑って食べたら、お店の内装が浮かびました。

まさかこんなにうまくいくとは…

でもきっと本物を食べれば、全然おいしさが違う…!ってなるのだと思いますが、

1年近く口にできていないわたしにとっては、十分すぎる出来栄えでした。

 

ニンニクとニラとネギがバカみたいに入っているので、しばらく口臭がとんでもないですが、

今はずっとマスクをしているのでセーフだと思っています。

 

 

「食べに行けないなら、自分で作ればいいじゃない。」

 

と、マリー・アントワネットみたいな発想から始まった再現料理でしたが、

皆様もぜひ1度、大好きな料理を試行錯誤してご自身で作られてみてはいかがでしょうか😄

 

 

◆───-- -- SNS更新しています! - – --───◆
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
  ◆───-- – ◆───- - – – – - -───◆ – --───◆

 

\ SNSでシェア /