受験にカツ👊

いつもお世話になっております。

 

在宅営業課の武田です。

雪が降らない日々が続いており、日本の冬がどこか遠く感じてしまっている今日この頃です。

東区ではインフルエンザが猛威を振るっているため、くれぐれもご自愛ください。

 

今年、初詣で合格祈願(長女受験のため)、今月から本格的に受験モードに突入しました。

夜遅くまで勉強している姿を見ると、努力が報われることを切に願っています。

先日、テレビを観ていたら、西区新通にある「とんかつ 新潟かつ一」が紹介されていました。

間寛平がおいしそうにカツを食べており、早速地元のカツ一へGO。

「受験にカツ(勝つ)!」と勝手なフレーズを着けて、カツを堪能してきました。

ごはん(わかめごはん・白米)とお汁(豚汁・とろろ昆布)が選べお代わり無料。

少々お高いですが、新潟では一番おいしいカツ屋さんだと思っております。

「受験にカツ」は来年、長男の受験時にも使いたいと思います。

 

ではまた👋

 

\ SNSでシェア /