地元の美味しいメンチカツ!

新発田にある五十公野(いじみの)公園へ散歩に行った帰り道

赤い看板が気になって立ち寄りました。

 

 

 

民家のような佇まいのため通り過ぎてしまいそうなお店です。他県からきたお客さんに聞いたらメンチカツが美味しくて有名だとか、地元にこんなお店があったなんて知りませんでした。

 

 

 

 

 

調べてみると平成18年に店主夫婦が食堂を長男に、飲食店を次男に継いでもらったあと、これから何をすべきかと思ったとき、昔開店当時にメンチカツが子供達に人気で売れたことを思い出して自宅の自転車小屋を改造して開業したとの事。

 

 

 

メンチカツは¥90です。

 

 

 

 

 

 

揚げたてはジューシーで柔らかく肉汁がツユダクで最高です。

あとは持って帰ってビールのお供に♪

新発田へいらしたときはぜひご賞味ください。

 

名称 いじみのの肉屋 ふじくら
住所 新発田市五十公野3131
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日

\ SNSでシェア /