外まわりは足元から

いつも大変お世話になっております。

 

われわれ外回りの営業は仕事柄革靴を履くのですが、

毎日のようにベッドの納品をしたり、手すりの納品をしたり、車から出たり入ったりしているとものすごいペースで靴が傷んでいきます。

今までは、(絶対よくないのですが)一足をとにかく履きつぶして、傷みきったら新しいのを買う、という感じでやりくりしてきました。

しかし! 今履いている靴はとんでもなく足に馴染むので手放したくないと思っています。ということで初の靴メンテナンス(セルフ)にチャレンジしました。

 

使うのはアドベースというクリームと、その上に塗るアドカラーという絵の具みたいなやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前はこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

もうガサガサで目も当てられませんね…履きすぎました。

そして塗ってはやすりで削り、また塗り…を繰り返すこと数回…

その後にオイルとクリームを塗りこむ…(熱中してたらすでに深夜でした)

 

施工後がこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょーっとムラがあるのですが、結構いい感じではないでしょうか!

初めてにしては上出来です。

 

アドカラーとアドベースはそれぞれ400円くらいでした。

かなり安く上がって満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェア /