夢の応援。。。

お世話になっております。
忙しくなると夢ややりたい事を見失いがちになる…もとい総務部の帆苅です。。。
みなさん【クラウドファンディング「READYFOR」】というサイトはご存知でしょうか。
※クラウドファンディング「READYFOR」 https://readyfor.jp/
簡単にご説明するとインターネットで個人から(企業の場合もありますが)資金を集めるサービスです。
(詳しくはHPをご覧ください)
手順も
プロジェクトを考える

プロジェクトを申し込む

プロジェクトを作り込む

サイト上で募集開始
と、(採択されるかは別ですが)簡単です。
明確なやりたい事があり、皆から応援してもらいたい!!
って言う人に魅力的なサービスになっています。
みんなどんなことがやりたいのか見ているだけでもワクワク、ドキドキするサイトですので、
是非見てみてください。
仕事にせよ、プライベートにせよ忙しく毎日が目まぐるしく過ぎていくと
ついつい夢や、やりたい事を見失いがちになり、時々何のために生きているんだろう…と
考えてしまうこともありますが、こういう夢を追っている人やそれに協力している人たちを
見ると自分も頑張ろう!!って元気になります。
実際に、旧友とは酒飲み話で「NPOを立ち上げてこんなことやりたいなぁ~…」なんて話をしていますが、
本気で企画書を作って申し込んでみようかな♪♪
今回はこの辺で…それでは、また!!
少しおまけを…
実は、もう終わってしまったのですが、注目しているプロジェクトがありました。
「エヴァンゲリオン20周年公式プロジェクト ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」
目標金額は1億円!ロンギヌスの槍を月にとどけよう!
…と、知っている人なら思わず参加してしてしまおうかと悩んでしまうプロジェクトでした。
期限は4月5日までで、残念ながら目標金額には届かなかったのですが、この時集まった資金は
54,695,000円!!!
公式プロジェクトということもありますが、
こんなに資金を集められてしまうんです!
本気でロケットを月に打ち上げることができてしまう可能性があるんです!!
本当に夢のある話ですよね♪

\ SNSでシェア /