枝豆はプランターで美味しく作れるか?

お久しぶりです。

中川です。

 

新潟ユニゾンプラザにある「アミエル ユニゾンプラザ店」で店頭業務についておりましたが

3年ぶりの営業復帰で毎日ばたばたと過ごす毎日です…

 

さて

 

夏本番の暑さの前ですが、新潟市でTOP3に入るだろう、社内1の汗かきおっちゃんこと中川は

すでに毎晩ビールが欠かせません!

 

つまみも欠かせません!

 

でも贅沢は我が家の大蔵大臣さまが許してくれません… (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

そこで思いつきました!

 

 

「自分でつくれば安上がりじゃん」

 

水やりの面倒を考え、小学四年生のわが子「琥太郎(コタロウ)」を連れて

ホームセンタームサシに!

 

茶豆、仙台の枝豆など3種類を苗木で購入して900円弱!

これで7月は毎日えだまめパーティー!!

 

毎朝の日課で表面の土が乾きぎみで水を、花が咲いたらたっぷりの水と追肥だけで良いそうなので

お手軽にできそうですよ。

 

コタロウがめんどくさがるかな?と思いきや…

 

 

 

えらいぞ!コタロウ!

 

がんばれ!コタロウ!

 

パパのビールの友のために!

 

 

でも間違いなく家にいる大蔵大臣とコタロウに先を越されて

食べつくされそうです…(笑)

 

エダマメは大豆が未成熟の段階で収穫したものをいい、枝つきのまま収穫し、ゆでたことが語源だそうです。

大豆よりもビタミンCが多く、良質のタンパク質や繊維、ミネラルも豊富なんです。

 

オルニチンやメチオニンといったアルコールの分解を助けてくれるアミノ酸の一種も含まれているので

家飲みのおつまみにもぴったりなんですよ!

 

また、エダマメは「鍋に湯を沸かしてから取りに行け」と言われるほど鮮度が大切なので

収穫!茹でる!すぐ食べる!の醍醐味を味わってみたいと思います。

 

ではまた!

 

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー

・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCefNXbyh6IrlhNEKEIUINcQ

・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
https://www.instagram.com/n.w.c.n/

・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/

・きょうの習いごとInstagram
https://www.instagram.com/kyounonaraigoto/

 

ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー

 

 

\ SNSでシェア /