犬派?猫派?

いつも大変お世話になっております。

9月中旬を迎えましたが、30度を超える日々が続いていますね…。

外回りをしていると社用車の中は40度近くになり、サウナでも入ったかのような汗が出てしまいます。

早く秋を感じる程の過ごしやすい気候になってほしいものです。

 

みなさま、動物はお好きですか?

お客様のご自宅を訪ねると様々なペットちゃんと出会います。

熱帯魚、亀、ハムスター、モルモット、蛇、犬、猫等…。

ペット話になると話が盛り上がります。

大半は犬と猫を飼われている方が多いのですが、聞くところ犬派と猫派で分かれる傾向にあることが分かりました。

調べたところ、男女によって犬派、猫派の特徴も異なる様です。

 

①犬派男性

自分に依存する相手を愛おしいと思い、相手には常に「好き好き」と言ってくれるような人を好む傾向がある。

 

②犬派女性

素直で依存度が高く、情を注いだ分だけ自分にも返してくれる人を好む傾向がある。

 

③猫派男性

猫をかぶる癖があり、家の中だとズボラでだらしない人が多い。

のんびり過ごすことが大好きなので、ズボラとも言えるほど、面倒なことが嫌い。

 

④猫派女性

自由を好み、人に指図されたり束縛されたりすることが嫌い。

気分屋で自由奔放に行動する猫。その猫が好きだという人は、やはりその人自身も自由を愛することが多い。

 

それぞれの動物の特性を性格に当てはめてみると、なるほど!と共感しますよね。

…武田はやはり猫派な様です。

皆様は何派ですか?

\ SNSでシェア /